折りたたみテーブルのバリエーション

折りたたみ会議用テーブルのバリエーション画像トピックス

折りたたみテーブルの種類は、用途別天板のエッジ別、棚の有り無しで大別することができます。

用途別のバリエーション

用途別は、椅子で座る通常タイプの折りたたみテーブルと、畳敷きの座敷等に配置するのが座卓タイプの折りたたみテーブルとにバリエーションが分かれます。
椅子に座って使う折りたたみテーブルは高さ700mm、座卓タイプの折りたたみテーブルは高さ330mmなのが一般的です。

天板のエッジの種類

テーブルの天板のエッジ別は、ソフトエッジ巻きタイプと、共貼りタイプとにバリエーションが分かれます。
※縁材について、詳しくは以下の記事をご参照下さい。
https://www.kaigitable.com/topics/softedge.html

折りたたみテーブルの棚が有るか無いか

さらに、折りたたみテーブルの天板のすぐ下に付いているスチール製のの有り無しでバリエーションが分かれます。
棚無しタイプは、当然のことながら棚の分重量が軽くなり、より持ち運びやすさの面からは使いやすいです。
棚有りタイプは、バック等のちょっとした小物をテーブル下に置くのに便利です。
ただし、座卓タイプは、折りたたみテーブルの形状の制約から棚無しタイプで統一されています。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi
タイトルとURLをコピーしました