畳敷きの座敷に最適な座卓折りたたみテーブル

自治会集会所に最適な座卓式折りたたみ会議用テーブル トピックス

自治会館や集会所の畳敷きの座敷等に配置するのが座卓式折りたたみテーブルです。

座卓式折りたたみテーブルは、折りたたみテーブルの一種で、高さが通常の折り畳み会議用テーブルのサイズ700mmではなく330mm程度に設計されています。
畳敷きの座敷に正座や胡座をかいた際にジャストサイズなのが、この高さサイズなのです。

幅のサイズも1200mm・1500mm・1800mmと豊富で、畳敷きスペースの大きさに合わせて最適な座卓式折りたたみテーブルをお選びいただけます。

また、廉価版の4本脚タイプの座卓式折りたたみテーブルではなく、畳が傷つきにくく設計されたコの字型2本脚タイプもあります。
変わり種商品としては、高さ700mmと高さ330mmの両方が兼用できる、座卓兼用会議用テーブルというものもございます。

[myphp-button]

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi