一人がけの会議用テーブル

一人がけ用の会議用テーブル トピックス

オフィス内での働き方の多様性への変化から、会議やミーティングにおいても、フレキシブルに配置や組み合わせを変化できるニーズが高まりつつあります。
柔軟性を求められる中で、会議用テーブルもフレキシブルな仕様の製品が増えてきました。

そのなかで最も柔軟性に富んだテーブルが、一人がけの会議用テーブルとなります。

セミナーや研修会場で、1人で着座する用途ももちろんですが、複数の一人がけテーブルを組み合わせることで、長方形や円形等にテーブルを並べフレキシブルなミーティングの場を提供することが出来るようになります。

一人がけ会議用テーブルを組み合わせて配置

一人がけ会議用テーブルの幅サイズは650mm~750mm程度で、キャスターが付いている仕様が一般的です。
平行スタッキング式のスタッキングテーブルとなるので、ネスト収納が楽におこなえ、移動も簡単です。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi