会議用テーブルの天板に使用されるメラミン塗装について

会議テーブルの天板に採用されるメラミン化粧板 トピックス

会議用テーブルの天板はおもに、メラミン塗装された化粧板で貼り付けたものが多いです。

オフィス家具の会議用テーブルで採用される「メラミン仕上げ」は、メラミン樹脂で覆ったもので、耐水性・耐摩耗性に優れた塗装または接着方法です。

無垢板と違い、水やコーヒーをテーブル天板にこぼしても内面までしみこまずにきれいに拭き取ることができます。

汚れも目立ちにくく傷もつきにくいので、会議用テーブルのみならずオフィス家具製品の天板と呼ばれる部材には、このメラミン塗装仕上げをしている製品が大半を占めます。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi