会議用テーブル天板のエッジ縁材(ソフトエッジ巻)

会議用テーブルのソフトエッジ巻き トピックス

会議用テーブルの天板には縁材が巻かれています。
現在の主流のエッジ材は、樹脂エッジ巻です。

樹脂エッジのなかでも、会議用テーブルの天板の角に丸みを帯びさせ、比較的柔らかい素材(5mm~10mm程度)で巻いているものは、ソフトエッジ巻きと呼ばれます。

対して、樹脂エッジを巻かず、テーブル天板のメラミン化粧板デザインを縁にまで巻いているものがあります。
これは共貼りと呼ばれるテーブル縁材で、おもに折りたたみテーブルに用いられます。

ソフトエッジ巻きは、共貼りと違い、角が丸まっているため安全性が高く、同時に価格帯も高いのが特長です。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi