コンセントホール付き会議用テーブル

コンセント収納機能付き会議用テーブル トピックス

ミーティングの際に必須となったノートパソコンやプロジェクター等の電子機器。
会議中は使用している会議用テーブルの上に、それらの電子端末を置きます。その端末の電源供給のためのコンセントやLANケーブル等をつなぐのに便利なのが、コンセントホール付き会議用テーブルです。

コンセントホールが無い会議用テーブルだと、コンセントコードやLANケーブルをテーブル天板に上げるのに、会議用テーブルの端からもってこなければならず、コード・ケーブルが邪魔になったり、引っかかったり外れてしまったりする危険性があります。
コンセントホール付き会議用テーブルでは、テーブル天板の中央にが開いているため、そこからコンセントコードやLANケーブル等を通すことができ、ミーティングルーム・会議室をすっきり見せることができます。

さらに、コンセントを収納できるボックス(コンセントボックス)やコンセントケーブルを床下へと隠しながら這わすケーブルダクトが付属している会議用テーブルでは、配線が大量になってもきれいに収納することが可能となります。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi