アジャスター(水平調節器)で会議用テーブルを安定して設置

アジャスター(水平調節器)で会議用テーブルを安定して設置トピックス

オフィス家具(JOIFA家具)の会議用テーブルは、キャスター式会議用テーブル以外は、基本的にアジャスターが脚の底部に付いています。
※逆にいうと、アジャスター付きでない会議用テーブルはあまり質のよいものではありません。
折りたたみテーブルでもアジャスターは必須の機能です。

アジャスターがあることで、床に微妙な凹凸があっても、水平に安定して置くことができます。
床には多かれ少なかれ、微妙な凹凸や傾斜があるものです。
水平が保てない、過度に傾斜等のあるスペースで会議用テーブルを置いた場合は、使用していてもぐらついたりして使い心地は芳しくありません。

アジャスターは一般的には、床と脚が接する部分に取り付けられており、丸形の形状の水平器回して調整するようになっています。

組み立て式(4本脚の固定式)の会議用テーブルでは、組み立てを終えた後は、忘れずに床と接している脚部のアジャスターを回して水平調整することが必要となります。
水平を確認する方法は、テーブルの四隅を上から押すような形で重量を加え、テーブル脚がグラつくところがないかを調べます。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi
タイトルとURLをコピーしました