会議室内でノートパソコン等を置く机(会議用テーブル)

コンセントが収納できる会議用テーブル トピックス

昨今の会議シーン・ミーティングシーンでは、ノートパソコン等の端末を持って参加するのがふつうです。
各メーカーも一般的となったIT利用や情報化対応にあわせた会議用テーブル商品が製作されています。

代表的なのが、コンセントを下から通すコードホールが付いた会議用テーブル。
こちらは単純に天板にホール(穴)が空いたものとコンセントを収納できるコンセントボックスが付いたものがあります。

当然ですが、コンセント収納ができるコンセントボックスが付いたタイプの会議用テーブルの方が、コンセントを天板の上に置かなくて済むため、使い勝手が良く、より広いミーティング空間が生まれます。

コンセントがビルトインされている 会議用テーブルもあります。
天板やその脇にコンセント挿入口がありそこから電源供給ができます。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi