折りたたみテーブルをまとめて収納・移動するには

折り畳み会議用テーブル台車 トピックス

会議用テーブルには、折りたたみ式のものがあります。
テーブル脚を、テーブル天板側に折り曲げて収納し、重ねることもできます。

折りたたみテーブルを保管する際は当然折りたたんで収納することになります。
複数の折りたたみテーブルがある場合は、脚を折りたたんで、さらに、折り畳んだテーブルを上下に重ねるようにしてしまい収納します。
1台あたり約15kgの折りたたみテーブルを重ねて収納した場合、例えば10台縦に積み重ねるとすると、総重量は150kgにもなります。
150kgにもなると動かそうとしてもとても簡単には動かすことはできません。

重ねて収納したテーブルを移動するのに活躍するのが、折りたたみテーブル専用の移動台車です。

このテーブル用台車を使用すると、きれいに積み重ねて収納ができ、かつ、重ねたまま移動もできます。
100mmの大型径キャスターが付いていますので、移動が楽々です。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi