リフレッシュルーム・ラウンジルームに配置する会議用テーブル

リフレッシュ・ラウンジで使われる会議用テーブル トピックス

オフィス内での軽い打ち合わせやミーティング、雑談がはずむような会議用テーブルはどのようなものでしょうか。

軽快な雰囲気を出すと雑談がはずむような会議用テーブルを

リフレッシュが目的のスペースやラウンジルームは、明るく軽快な雰囲気を出すカラーのテーブル天板が合うでしょう。
カラー(色)は、ホワイト又は明るい木目調の色が適しています。
明るい木目調は、「ナチュラル色」や「メイプル色」という呼ばれ方で販売しています。
また、テーブル天板の形状は、一般的な角形形状のみならず、スペースが許せば「丸形」や「舟形(ボート形)」の会議用テーブルも検討に入れてみてはいかがでしょうか。
→ 円形の会議用テーブルはこちら
キャスター付きのテーブルだと少々落ち着きがはかれない場合もあります。ここでのベストは「固定形」の会議用テーブルでしょう。脚を楽にして座るためにも、脚は4本でなく、1本脚のテーブルで、みんなで囲んで雑談するのが、リフレッシュルーム・ラウンジルームでは大事なことでしょう。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi