折りたたみテーブルの安全な使用について

折りたたみ会議テーブルの安全な使用トピックス

折りたたみテーブルを安全にご使用する上での、一般的な注意事項の説明です。

折りたたみテーブルの天板にかかる負荷、すなわち耐荷重は、約100kgで設定されていることが多いです。
100kgといっても均等荷重平均での値ですので、天板の片側のみに荷重を100kgかけてはいけませんし、当然100kgを超える荷重も不可です。

均等荷重平均とは、テーブル天板の表面に均一に荷重をかけた場合の総荷重量をいいます。

また、折りたたみ式のテーブルですので、物を書いたり、物を置いたりする以外のご使用用途はできません。
テーブル天板に立ち上がったりはできません。不安定になって転倒する恐れがありますのでご注意ください。

脚の折り畳み機構のご使用にも注意が必要です。
可動部分は指をはさむ恐れがあります。特に可動部分の隙間には気を付けてください。

折りたたみテーブルは、脚を完全に開くのを確認してから使用するようにしてください。
脚の可動部には、補助棒が付いており、これでロックさせ、手で押しても脚が閉じないことを確認してからご使用ください。

開き方が甘かったり、ロックが不完全ですと、転倒することや指をはさむ恐れがありますのでご注意ください。
折りたたみテーブル | オーエス商会 | オーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議用テーブルの一種です。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。ワイド脚タイプやソフトエッジタイプ・メラミン共貼りタイプ等のカテゴリがあります。...
トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi
タイトルとURLをコピーしました