会議用テーブルの天板カラー(色)の種類

会議用テーブルの天板色トピックス

折りたたみテーブルは、以前から、チーク色ローズ色ホワイト色の3色が代表的なカラー名称として存在します。

チーク色とローズ色は、ともに木目がデザインされたカラーで、色の濃淡で呼び分け、色が濃い方がローズ色、淡い方がチーク色となります。


メーカーによっては、メープル色などの新しい色を取り入れた折りたたみテーブルもあります。

一方、会議室・ミーティングスペースなどで使用されるスタッキング式や固定式の会議用テーブルのカラーバリエーションはさまざまです。
最近は、ホワイト色の天板が好まれる傾向にあります。
従来は、ホワイト色よりも汚れが目立ちにくいライトグレー色ニューグレー色が人気でした。

デスクや書庫などもホワイト色が主流になりつつあり、会議用テーブルもそれに併せて、よりオフィス内を明るくしたいというトレンドがあるようです。

メラミン化粧板の木目調カラーのバリエーションは、濃い木目色薄い木目色に大別されます。

重厚感を出したいシチュエーションには、濃い木目色の会議用テーブルが採用されます。濃い木目はマホガニー色ダークブラウン色などと呼称されます。

一方の薄い木目色は、無垢をイメージした明るい木肌を感じさせるもので、木の名称からオーク色メープル色ナチュラル色などと呼ばれます。

トピックス
テーブル (会議用)|オフィス家具のオーエス商会
個人の執務スペースを縛らないフリーアドレステーブルや、比較的大きな会場で使用されスタッキング収納できるスタッキングテーブルがあります。また、会議テーブルの脚の形状により、車輪の付いた移動に便利なキャスター式テーブル、移動させないで場所を固定して使用する固定式テーブル等のカテゴリがあります。折り畳んで収納できる折りたたみテーブルは別のカテゴリで取り扱っています。
折りたたみテーブル|オフィス家具のオーエス商会
折りたたみテーブルは、テーブルの脚を折りたたんで収納することができる会議テーブルです。会議室やミーティングルーム等の使用はもちろん、折りたたんで持ち運びができるため、室内外でのイベント・催し物での使用にも重宝します。テーブルの幅は1200mm・1500mm・1800mmの3種類、テーブルの高さは330mm(座卓)・700mmの2種類のバリエーションがあります。
会議用テーブルの通販Navi
タイトルとURLをコピーしました